
ポケモン達のお菓子の家

構築記事やらアニメやら

【ポケモンSM S2使用構築】さまよった果てに【最高1952最終1896】

こんにちは、20乗ってない残念構築ですが一応書き留めておきたいので自分のメモ代わりとして今回記事にしていこうと思います。

 

まずこのパーティなのですが正直完成度もクソもありません()

最終日にとにかくいろいろパーティを試してこれに落ち着いたというだけで、構築を組むにあたってコンセプトや戦術などは深く考えていません()

ということで今回は基本選出や立ち回りについては抜きにして、個別紹介のみします。

 

今回使ったパーティがこちら

f:id:poke_kashi:20170327185231p:plain

うん、ぱっと見強そう()

ではざっくり個別紹介していきます

 

f:id:poke_kashi:20170327190300g:plain

カバルドン@オボン

慎重HD

あくび、ステロ、じしん、ほえる

よくいる?起点づくりのカバ。特殊物理問わず起点作れる優秀さ。

Zが出てきたことにより少し安定性に欠けるがそれでも強かった。

コケコに起点作るのを邪魔されるがコケコは地震で早々に処理して数的有利をとってしまえば、他のポケモンだ無理やり積んだりなどしてどうにかできる。

体感選出率2位

 

f:id:poke_kashi:20170327190355g:plain

ガルーラ@メガ石

意地AS

グロウ、ひみちか、なだれ、ふいうち

犯罪者。グロウ積んで、ひみちかで麻痺らせて、雪崩でひるませる。

あんまり選出してないしこれ以上特にいうこともない。

体感選出率6位

 

f:id:poke_kashi:20170327191017g:plain

サンダー@ゴツメ

すぶといhbc

ねっぷう、10万、めざ氷、羽

そこそこ戦えた、アタッカーじゃないのにそういう役割をしなきゃいけないことが多かった()技範囲ひろいのがいけない()このパーティだとレヒレ重いのでこいつで無理やり削って突破ということも多かった。

毒とかボルチェンも欲しかったので、そのうちまたいろいろなパーティに組み込んで使ってみたい。

体感選出率5位

 

f:id:poke_kashi:20170327191929g:plain

メタグロス@メガ石

意地hAs

コメット、バレット、思念、レンチ

技スぺください。じしん、毒とかあると役割破壊できてとても楽しそう。

困った時に思念でひるませようとしたが一回たりともひるませたことがなかった。

あと、こいつを使って一番感じるのが、命中不安は弱いということ。アイへでもよかった気がしたけどワンチャンAアップや威力が捨てきれなかった。

体感選出率4位

f:id:poke_kashi:20170328020746g:plain

アシレーヌ@アシZ

控えめhbc

アリア、ムンフォ、アクジェ、アンコ

Bにそこそこ厚く振ったアシレーヌ。対面性能がかなり高い気がする。水妖の範囲が広すぎて過労死していた。初手に投げてリザYをZで飛ばしたり、アンコでかき乱したりなどいろいろできてとても強かった。ほんとにアシレーヌは強いのでぜひ使ってほしい。

体感選出率3位

f:id:poke_kashi:20170327190358g:plain

ウルガモス@ノーマルZ

控えめCS

火炎放射、さざめき、破壊光線、蝶舞

この構築のMVP。ほぼ全試合このポケモンを通して勝ったのではないかというレベル。カバで起点を作って舞ってからのこいつはなかなか止まらない。ノーマルZによって、本来勝てないマンダ、リザなどのかなり多くの相手が倒せる。このポケモンが止められるのは主にミミッキュだったのでそこの対策をもっと厚くすべきだなぁと感じた。

体感選出率1位

 

今回、煮詰まった構築ではなかったのでほんとにざっくり短く個別紹介をしましたがどうでしたでしょうか。レート2000を達成できませんでしたが、自身最高レートを更新できたのでS2はまあまあといったところでした。1952という最高レートなのですが証明するものがまったくありません()最終日、僕は2000達成する気でいてその途中を気にしていなかったため完全に取り忘れましたw今年受験ということもあり、本気で潜れるのがあと1,2シーズンしかないので、S3では序盤から構築を煮詰めていき2000達成できるように頑張りたいと思います!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。また次の記事も読んでくださるとうれしいです!!

f:id:poke_kashi:20170328023912j:plain